TEMPER SHOT - 従来のショットピーニングには出来ない高強度ショット処理 -


>> テンパーショットの納期について >> ※ 必ずお読み下さい ※

■ テンパーショット施工例

- デフケース -
一部の国産車/外国車は、デフキャリア(ミッションケース)の剛性不足による歪みの発生やストレス(負荷)の蓄積によってデフケースが破損する場合があります。
そういった負荷に耐えるためにデフケース本体にテンパーショット処理をすることで強度アップを、高剛性なケースに仕上ることが出来ます。
- 機械式LSD -
他社製機械式LSDは、一部のLSDでその製造工程の中に一般的なマクロショット処理を採用して剛性アップを図っているのに対して、ATS製機械式LSDはテンパーショット処理によってマクロショット処理よりも高い剛性アップを達成しています。
※テンパーショットは黄色い矢印部分が処理の対象になります。

■ パーツ破損例/テンパーショット未処理

※エンジンからの入力と、タイヤ(ドライブシャフト)からの入力によって、LSDケースが破損した例です。
(写真の純正デフはポルシェ用です。)

■ テンパーショット価格表:単体処理 (車輌純正デフケース/機械式LSDケース)

【対象部品名】
車輌純正デフケース/機械式LSDケースなど(リングギヤ取付部分、ベアリングボスなど)
処理寸法 処理数 本体価格
税抜
直径 80㎜マデ 1個 8,900
150㎜マデ 1個 15,200
250㎜マデ 1個 31,700
400㎜マデ 1個 63,300