ATS&ACROSS カーボンブレーキシステム - 驚愕のストッピングパワー! -

カーボンブレーキの特徴
・F1ブレーキの一歩先をいくCCコンポジットテクノロジーを投入。
・車種専用設計により、純正ブレーキシステムと手軽なボルトオン組替が可能。(キャリパーは純正を使用)
・高摩擦係数により強力な制動力を実現。高温時のフェードも心配なく安定性能を誇ります。
・圧倒的な軽さを可能にし(EK9フロントローター5穴、ノーマル重量5.9kgが1.7kgにまで軽量化)バネ下重量を大幅に軽減。回転体(ローター)の慣性重量激減の効果が、走行安定性の向上と加減速性能の向上を同時に達成。
・ブレーキ負荷の少ないドラッグレースの使用には、現段階で十分な性能と信頼性を確認済み。
当面は、このカテゴリーへの限定品として発売します。

・驚異的な低価格化を実現(従来、フォーミュラーカー用でディスク2枚150万~200万円であるのに対し、パッド付でフロント1セット小売40万~60万円で設定)その安さの秘密は、高い強度を誇る全く新たなCCコンポジットの採用と、ローターに冷却風通路を設けないソリッドタイプによる加工工程の簡素化、さらには 普及を目指す販売政策などにあります。

CIVIC用ローター

CIVIC用パッド

GT-R用ローター

GT-R用パッド
ATSカーボンブレーキ価格表
ドラッグレース専用(フロント/ローター+ハブ+パッド)
車種 車型式 グレード 適合
ホイール
直径
穴数 /PCD F/R ローター
Φ
商品型式 本体価格
(税抜)
スカイライン BCNR33 BREMBO 17 5-114.3 F 324 CTNF32410 759,000
BNR34 BREMBO 18 5-114.3 F 324 CTNF32410 759,000
シビック EK9 15 5-114.3 F 282 CTHF28230 557,000
DC2 TYPE-R98- 15 5-114.3 F 282 CTHF28230 557,000
ブレーキローターASSY (フロント用ローター+ハブ 1台分)
車種 車型式 適合するATS製品 本体価格(税抜) 備考
インテグラ DC2
TYPE-R98
CTHF28230 431,000 ドラッグレース用
シビック EK9 CTHF28230 431,000 ドラッグレース用
スカイライン BNR33 CTNF32410 582,000 ドラッグレース用
ブレーキパッド (フロントパッド 1台分)
車種 車型式 適合するATS製品 本体価格(税抜) 備考
インテグラ DC2
TYPE-R98
CTHF28230 140,000 ドラッグレース用
シビック EK9 CTHF28230 140,000 ドラッグレース用
スカイライン BNR33 CTNF32410 190,000 ドラッグレース用
カーボンブレーキの説明 -使用条件-
●レギュレーションにより使用が禁止されている場合があります。ご使用にあたっては参加レースのレギュレーションをご確認ください。
● 短時間のタイムトライアル用(ドラッグレース)ですので、ダート走行、レース、走行会には絶対に使用しないでください。重大事故を起こす危険があります。
● ナンバー付き車両にてドラッグレースに参加する場合は、競技、レース場にてノーマルブレーキと本ブレーキとを付け替えてください。通常走行・連続走行は絶対不可です。
● 周辺部品への熱害対策や、ローターへの冷却に配慮してください。(熱害は、ブレーキローター周辺およびナックルアーム付近のラバーブーツ、シール類の焼損、潤滑油の気化、ベーパーロックなど。)
● 走行毎に、事前にローターパッドの厚さを点検し、規定以上の厚さがあり、走行終了まで十分余裕のあることを確認してください。
● 走行毎に、事前にローターに有害なキズがないか、パッドや周辺部品が正常であるかを必ず点検してください。
● 本ブレーキローターは、ノーマルの鉄製ローターと比べ重量が4分の1程度であるため熱容量が小さく温度上昇が数倍早く赤色化します。(赤色化は約600度から徐々に始まります)赤色化してもブレーキの効き自体にすぐに問題は起こりませんが、ローターおよびパッドの磨耗や熱害が加速し、ブレーキ破損の危険があり非常に危険です。赤色化しない範囲でご使用ください。万が一、赤色化するような走行をした場合は必ず十分なクーリング走行の後に停止してください。
● ローター冷間時の最初の制動力が若干弱いのでご注意ください。
● 本ローターは本パッドの組み合わせのみでご使用ください。それ以外の組み合わせは故障、早期消耗重大事故の原因となります。
● ユーザー様には、お買上げの前に使用条件に関する誓約書に署名捺印をいただきます。