ATSが創業依頼、取り組み鍛え上げてきたメタルクラッチは、多くのストリート、コンペティションステージで使われ、好評を博す熟成の高性能エクイップメントです。
世界最大級となる驚異の9インチ230mm超大径ディスクを採用することで、トルク伝達容量を飛躍的に向上。一方、高品位の部材セレクトおよび徹底的に無駄を省いた製作加工技術により、大幅な軽量化を達成。低振動に加え、大パワー伝達における信頼性と抜群の切れを可能にしています。もちろんシングル、ツイン、トリプル全てのタイプで他社製に対し同等以上の高レスポンスで快適なシフトフィールを実現。ハードな走りの場面でも、常に安定したクラッチ性能を発揮させます。
大径9インチで安定の伝達力メタルクラッチ
メタルクワッド新発売!
過酷なクラッチワークでトーナメントを勝ち上がっていくドリフトの世界。そのドリフト界で2020年、2021年と2年連続でFDJのシリーズチャンピオンに輝いたチームウエルド。厳しい戦いによってクラッチトラブルの克服を強いられながらチームウエルドとともに鍛え上げて来たメタルクワッドATS Weld バージョンを発売しました。
メタルツイン・トリプル
【製品ラインアップについて】
従来のATS&ACROSSカーボンクラッチシリーズのラインアップ全てに適合します。
>>カタログページはこちら。
【従来型メタルクラッチ販売について】
従来型メタルクラッチキットは廃盤となり、補修ディスク(旧型)のみ在庫限りとなります。詳細はお問い合わせ下さい。
【販売仕切にご注意下さい!】
新型メタルクラッチの仕切は、従来型メタルクラッチの仕切とは違います。詳細はお問い合わせ下さい。
従来のATS&ACROSSカーボンクラッチシリーズのラインアップ全てに適合します。
>>カタログページはこちら。
【従来型メタルクラッチ販売について】
従来型メタルクラッチキットは廃盤となり、補修ディスク(旧型)のみ在庫限りとなります。詳細はお問い合わせ下さい。
【販売仕切にご注意下さい!】
新型メタルクラッチの仕切は、従来型メタルクラッチの仕切とは違います。詳細はお問い合わせ下さい。
ATS メタルクラッチ主な特長
●世界最大級9インチ230mmのフリクションディスク採用でトルク伝達容量を大幅向上。
●ディスクの徹底的な軽量化により、抜群の切れとレスポンスに優れたシフトフィールを実現。
●高精度な組立により低振動化を実現。センターブレを最小限に抑える構造とし大パワーに対応。
●構成部品の材質、熱処理の吟味など徹底したテストにより抜群の耐久性を獲得。
テスト段階で1200馬力の駆動にも耐える高性能、高耐久性を実証済。
●大径プレートを採用することで半クラッチの多用による発熱を抑制。
フィールドを選ば扱い易さを備え、プレートの熱変形による切れ不良は皆無。
●サラバネおよび関連パーツの独自加工により、ワイドな半クラッチ領域を確保。
ジャダーが非常に発生しにくい特性をも兼備。
●精度の高いパーツ製作および加工・組立技術により、ガタツキ等を無くし静粛性を向上。
●内部プレート枚数により、トリプルからツインへの組み替え変更が可能。またフライホイールの変更にて
S14→S15、BCNR33→BNR34(別途作動変更パーツ必要)への取付OK。
●世界最大級9インチ230mmのフリクションディスク採用でトルク伝達容量を大幅向上。
●ディスクの徹底的な軽量化により、抜群の切れとレスポンスに優れたシフトフィールを実現。
●高精度な組立により低振動化を実現。センターブレを最小限に抑える構造とし大パワーに対応。
●構成部品の材質、熱処理の吟味など徹底したテストにより抜群の耐久性を獲得。
テスト段階で1200馬力の駆動にも耐える高性能、高耐久性を実証済。
●大径プレートを採用することで半クラッチの多用による発熱を抑制。
フィールドを選ば扱い易さを備え、プレートの熱変形による切れ不良は皆無。
●サラバネおよび関連パーツの独自加工により、ワイドな半クラッチ領域を確保。
ジャダーが非常に発生しにくい特性をも兼備。
●精度の高いパーツ製作および加工・組立技術により、ガタツキ等を無くし静粛性を向上。
●内部プレート枚数により、トリプルからツインへの組み替え変更が可能。またフライホイールの変更にて
S14→S15、BCNR33→BNR34(別途作動変更パーツ必要)への取付OK。
クラッチペダル踏力(車種によって前後します) SPEC1 / SPEC2
ホンダ … 1000kgシングルクラッチ 13kg / --
ホンダ … 1300kgシングル 16kg / 13kg
ホンダ … 1600kgシングル 24kg / 13kg
日産 … 1100kgツイン&トリプル/1300kgシングル 16kg / 13kg
日産 … 1350kgツイン&トリプル/1600kgシングル 24kg / 13kg
※カバー圧着力はご注文時に各種選択できます。
※カバーやサラバネなど構成部品はすべて補修パーツとして単体でも販売しています。
ホンダ … 1000kgシングルクラッチ 13kg / --
ホンダ … 1300kgシングル 16kg / 13kg
ホンダ … 1600kgシングル 24kg / 13kg
日産 … 1100kgツイン&トリプル/1300kgシングル 16kg / 13kg
日産 … 1350kgツイン&トリプル/1600kgシングル 24kg / 13kg
※カバー圧着力はご注文時に各種選択できます。
※カバーやサラバネなど構成部品はすべて補修パーツとして単体でも販売しています。
従来型メタルクラッチをお持ちのユーザーへ
オーバーホールは従来型ディスクも在庫限りですが対応可能です。
従来型メタルクラッチから新型メタルクラッチへの仕様変更も可能です。
・新型メタルディスク
・カーボンクラッチ用センターハブ
以上の2種をシングル・ツイン・トリプルそれぞれに応じて必要点数購入頂く事で変更可能です。
※但しプレッシャープレートやセンタープレート、フライホイールの歪みが0.2mm以内を条件とします。
詳しくはお問い合わせ下さい。
カーボンクラッチから新メタルクラッチへの仕様変更も可能です。
・新型メタルディスク
メタルディスクをシングル・ツイン・トリプルそれぞれに応じて必要枚数購入頂く事で変更可能です。
※但しプレッシャープレートやセンタープレート、フライホイールの歪みが0.2mm以内を条件とします。
詳しくはお問い合わせ下さい。
プレッシャープレート、センタープレート、フライホイールの歪みによって対応不可であっても、それぞれ補修パーツとして新品交換する事でメンテナンス対応は十分可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
オーバーホールは従来型ディスクも在庫限りですが対応可能です。
従来型メタルクラッチから新型メタルクラッチへの仕様変更も可能です。
・新型メタルディスク
・カーボンクラッチ用センターハブ
以上の2種をシングル・ツイン・トリプルそれぞれに応じて必要点数購入頂く事で変更可能です。
※但しプレッシャープレートやセンタープレート、フライホイールの歪みが0.2mm以内を条件とします。
詳しくはお問い合わせ下さい。
カーボンクラッチから新メタルクラッチへの仕様変更も可能です。
・新型メタルディスク
メタルディスクをシングル・ツイン・トリプルそれぞれに応じて必要枚数購入頂く事で変更可能です。
※但しプレッシャープレートやセンタープレート、フライホイールの歪みが0.2mm以内を条件とします。
詳しくはお問い合わせ下さい。
プレッシャープレート、センタープレート、フライホイールの歪みによって対応不可であっても、それぞれ補修パーツとして新品交換する事でメンテナンス対応は十分可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
【製品ラインアップについて】
従来のATSカーボンクラッチシリーズのラインアップ全てに適合します。
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【従来型メタルクラッチ販売について】
従来型メタルクラッチキットは廃盤となり、補修ディスク(旧型)のみ在庫限りとなります。詳細はお問い合わせ下さい。
従来のATSカーボンクラッチシリーズのラインアップ全てに適合します。
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従来型メタルクラッチキットは廃盤となり、補修ディスク(旧型)のみ在庫限りとなります。詳細はお問い合わせ下さい。