無音でクイックロックなCVT LSD

ATS Carbon LSD

爽快なワインディング走行やサーキットでのベストラップ狙いなど、走りを追求する場面でキーとなるのは単に動力性能だけではありません。
マシンパワーをどれだけ路面に伝えられるか、そして思い通りのコントロールができるか。足回りパーツ同様、選択したLSDのポテンシャルによってマシンの運動性能は大きく左右されます。

ATSが世界に誇るCARBON LSDは、アクセルのオン/オフに対して常にリニアに安定したトラクションをもたらし、路面コンディション、駆動方式を問わずドライバーが目指す理想のライン取りを可能にする、メタルLSDを完全に凌駕した高性能パーツです。

ATS Carbon LSD for CVT - CVT車両専用機械式LSD -

世界初!CVT専用機械式カーボンLSD

■ メタルLSDでは実現出来ない理由


通常、AT(オートマチックトランスミッション)の中にメタルの機械式LSDを入れて差動させると、まるでれた機械式LSDの様なバキバキ音(チャタリング音)を常に発生させてしまいます。
その原因は、ATFとメタル機械式LSDではプレート上のオイル潤滑が適合出来ないからです。
イニシャルトルクを最低レベルまで落とせばバキバキ音は小さくなりますが、機械式LSDとしての性能は正常に発揮されません。

■ ATSのカーボン機械式LSDはこれを解消させました


⇒ ATSカーボンプレートとATFの組み合わせ・相性が抜群に良い。
⇒ フルードはホンダ純正ATF(オートマチックトランスミッションフルード・HMMF)を使用。
⇒ ATFなのに強力な効きを実現。
⇒ コーナーでアクセルを踏めば踏んだだけしっかり効く、強力なイニシャルロック性能を実現。
⇒ 機械式LSDを入れているのに自然なステアリング操舵感を実現、とにかくスムーズ。
⇒ 機械式LSDを入れているのに無音。(チャタリングの発生が無い)
⇒ CVTへの取り付けに、特別難しい知識や技術を必要としません。 >> 詳細はこちら。

■ カーボンLSDを選ぶことで得られる安心・安全走行


機械式LSDの役目はなにもサーキット走行ばかりではありません。
ワインディングでは、アクセルを踏み込むほどに高まる安定感が魅力です。
横風や、路面のウネリ、急旋回時など車体のフラツキを見事に抑えます。
雪道や未舗装路での走行安定性を高め、スタックしにくい走破性を実現します。

■ 本格的なサーキットチューンから雪道・ラフロード走破性アップまで用途は無限大


Dレンジでも十分楽しいその走り、Lレンジで走れば更に気分も走りもレーシングパラダイス!!
CR-Zの購入層で約6割がCVTユーザーという現実、ジムカーナやサーキットなどスポーツ走行を楽しむCVTユーザーは今後さらに増えつつあります。
しかしノーマルデフでは満足のいくスポーツ走行はおろか普段の街乗りでも安定走行を望むことは難しい、そんなユーザーの為にもCVT専用カーボンLSDは必要不可欠です。
※エコカーの代表格、ホンダ・インサイトだってスポーツ走行を楽しむ事が出来ます。

■ 他社には真似出来ない、ATSだから出来た最先端カーボンテクノロジーの結晶

ATSデモカーのFit(CVT車)は3,000~6,000km毎のホンダ純正ATF(HMMF)交換(※1)で、数回のサーキット走行や毎日の営業で全国各地を走り回っています。
取り付けてからLSD走行距離が40万キロを突破してもLSD本体及びミッションには一切不具合無く走り続けております(※2)
※1:機械式LSDは、メーカー問わず・カーボン・メタル材質問わず通常は3,000kmでオイル交換をお願いします。
  サーキット走行の場合、走行前のオイルサイクルが長い場合は事前のオイル交換をお薦めします。
  サーキット走行後は上記交換サイクル距離に満たない場合でも早めのオイル交換をお願いします。
※2:CVT内部及びLSD内部の部品交換は一切行われておりません。(2019年3月現在)

■ 豊富なラインナップで対応中


・CR-Z(ZF1) ・フィット(GE6,GE8,GD1,GD3) ・フリード(GB3) ・インサイト(ZE2) ・フィットハイブリッド(GP1) ・フリードハイブリッド(GP3) ・インサイトエクスクルーシブ(ZE3) ・フィットシャトルハイブリッド(GP2) ・フリードスパイクハイブリッド(GP3) ・シビックハイブリッド(FD3)

■ カーボンLSD適合車種(ホンダCVT車専用リスト)&取扱説明書

車名(車型式) カーボンLSD
各種類
カム角 製品品番 本体定価 CVT用LSD
取扱説明書
・CR-Z(ZF1)
・インサイト(ZE2)
・インサイトエクスクルーシブ(ZE3)
・フィットハイブリッド(GP1,GP4)
・フィットシャトルハイブリッド(GP2)
・フリードハイブリッド(GP3)
・フリードスパイクハイブリッド(GP3)
・シビックハイブリッド(FD3)
Spec 1 1way CHFC87110 ¥189,000-
CVT専用
製品同梱版
1.5way CHFB87110 ¥171,000-
2way CHFA87110 ¥171,000-
・フィット(GE8)
・フリード(GB3)
Spec 1 1way CHFC87120 ¥189,000-
CVT専用
製品同梱版
1.5way CHFB87120 ¥171,000-
2way CHFA87120 ¥171,000-
・フィット(GE6,GD1,GD3) Spec 1 1way CHFC8780 ¥189,000-
CVT専用
製品同梱版
1.5way CHFB8780 ¥171,000-
2way CHFA8780 ¥171,000-
※1wayカムリング >> 商品詳細
1wayカムは45/55/70度の設定がありますが、カーボンLSDの場合は45/55度のみ選択可。
※構造上、カーボンLSDスペック3&スペック4は対応出来ません。
※上記CVT用LSD専用取扱説明書以外に、ATS LSD用の標準取扱説明書が附属されます。
※作業前に必ず各車CVT用の整備書をご用意下さい。
※作業上の注意事項など、整備書の案内に従って下さい。