ドリフト&ストリートのDEFTFORCE

ATS DEFTFORCE

益々ハイレベルな競い合いとなり、評価基準もまた厳しさを増すドリフトというカテゴリー。
もはや主流となったハイパワー&軽量化仕様において、マシンを絶妙にコントロールするためにはLSDのポテンシャルが大きなウエイトを占めると言えます。

ATSがお届けするドリフト専用強化LSD “DEFTFORCE(デフトフォース)”は、D1グランプリで得た豊富なデータのフィードバックにより、初心者からエキスパート、走りのスタイルで選べる2タイプを設定。
狙った角度、スライド量を容易に操ることが可能です。

ATS Deftforce Technology - 更に進化したメタルLSDの常勝性能 -

タフで強力な効きを実現する専用設計 飛距離、ドリフトアングル自由自在
【 DEFTFORCE 主な特性 】
 強力でタフな効きの世界最大直径・無研磨クラッチプレート採用
 従来比5倍のを誇る驚異的なロングライフ性能(タイプR)
 D1グランプリからの技術的フィードバックにより性能を最適化
 マシン角度や飛距離を思いのままにするコントロール性能
“DEFTFORCE”は、LSDにとって最も過酷な使用条件となるドリフト時の負荷を考慮。ATSメタルLSDの優れたパフォーマンスを踏襲するとともにD1ドライバーからの実戦データを反映させ、性能全てを見直した専用強化LSDです。予選、そして決勝と酷使される場面の多いLSDで懸念されるのはやはり耐久性です。長時間のドリフト走行を行った場合、 ATSの標準LSDで比較すると数ヶ月で消耗しきってしまうほど、負担は予想以上に大きなものです。DEFTFORCE(タイプR)は、独自の内部構造と世界最大径の無研磨クラッチプレートを採用することで、過度の使用にもデフオイル交換だけで1~2年耐えるロングライフ性能を獲得。従来比5倍という耐久性は驚異的と言っても過言ではありません。もちろん強力なデフロック性能に加え、振りかえしや飛距離を伸ばすための抜群のコントロール性も備えているので、ドリフト入門用に、あるいはさらなるテクニック向上に、自由自在の走りが可能です。D1グランプリにおいて常に上位にランクするドライバーによって鍛え、磨かれた性能は、さらなる高得点を導き出します。
タイプ別に選択

DEFTFORCE 新型LSD New Type-R採用でさらに実戦に最適化!


新型メタルLSD New Type-Rを採用してパワーOFF時の引きずりを大幅に減少させたので、 特に、1.5WAYカムとの組合せによる追走時のコントロールが大幅に改善されました。

CARBON LSD 追走で勝つ、雨天で勝つ!


カーボンLSDは30~60kgmの高いイニシャルトルクによりトラクションを安定させ、同時に、アクセルレスポンスを極限まで高めることでドライバーの技量を余すところなく引き出します。
また、ウェット路面でもトラクション情報が得やすくて大変コントロールしやすいです。

ATS Deftforce Technology - 海外でも大活躍 -

日本最北端の氷上ドリフト Red Bull Drift-n-Ice
※リアLSD:ATSメタルLSD/デフトフォース/2way
※リアLSD:ATSメタルLSD/デフトフォース/2way
2010年1月29日(金)と2月1日(月)に、
北海道稚内市の大沼氷上特設コースで氷上ドリフトの撮影セッション「Red Bull Drift-n-Ice」(レッドブル・ドリフトオンアイス)を行いました。