ケタ違いの耐久力のカーボンクラッチ
2023JAF規定について
ATSのカーボンクラッチは、JAF2023年のPN車両規定に適合します。
ATSのカーボンディスクは、カーボンに金属シリコンを充填して2000℃以上の高温下で焼結して得られるセラミックを含む高機能なカーボン材でできています。
2023JAFスピード車両規定の「カーボン含有率がすべてを占めるカーボン」ではありませんのでJAF規定に違反していません。
どうぞ安心して、走りとタイムを一変するクラッチワークの世界にお入りください。
ATSのカーボンクラッチは、JAF2023年のPN車両規定に適合します。
ATSのカーボンディスクは、カーボンに金属シリコンを充填して2000℃以上の高温下で焼結して得られるセラミックを含む高機能なカーボン材でできています。
2023JAFスピード車両規定の「カーボン含有率がすべてを占めるカーボン」ではありませんのでJAF規定に違反していません。
どうぞ安心して、走りとタイムを一変するクラッチワークの世界にお入りください。
2001年の発売以来、ツイン・トリプルクラッチは摩材を含めて仕様の変更が少なく性能・耐久性ともに高いレベルで安定しています。
シングルクラッチは、2004年に発売したプロスペックから伝達力が30%以上アップしレース・競技での伝達力不足をほぼ解消しました。
2007年に1600kg~2200kgという高いカバー圧着力の市販を開始し、シングルからトリプルまでハイパワー車への適用範囲を拡大しました。
【カーボンクラッチの特徴】
1.発進操作でエンストしにくく、伝達馬力の割にペダル操作が軽い。
2.半クラッチ領域とペダル操作位置が冷間・温間にかかわらず常に一定。
3.ウォーミングアップ程度の温間域でも滑らない。
4.ギヤチェンジが非常にスムーズに速くできシフトフィーリングが向上する。
5.ミッションへの衝撃力を緩和しギヤ破損を少なくする。
6.30~50万キロ走行の耐久実績もありコストパフォーマンスは抜群。