GR YARISU
GR YARISU DAT

GR YARISU CARBON LSD

GRMN YARIS 500台限定発売されて即完売!
500台に対して10000台以上の予約があり、すでに抽選は終了しています。有名な自動車評論家の皆さんの試乗動画を拝見すると、評論家の皆さんは驚き、無言になり、興奮されているご様子です。これはGRMN YARISの走行性能が彼らの予想を遥かに超えている証です。これらの試乗動画のURLを下記に記載します。

1. 試作車 筑波サーキット(茨城県) 山本シンヤ
「GRMNヤリス、全て教えます!!」車両解説・サーキット試乗・開発者インタビューのフルパッケージ【自動車研究家 山本シンヤの現地現物】
YOU TUBE 20220130 https://youtu.be/1yvrwmc4DQY

2. 試作車 筑波サーキット(茨城県) 島下泰久
世界初! GRMNヤリス 筑波サーキット 全開試乗レビュー by 島下泰久
https://youtu.be/ykIRAnInjOM

3. 量産車デモカー 袖ヶ浦サーキット(千葉県) 山本シンヤ
「何度乗っても『素晴らしい!!』の一言しかでない」GRMNヤリス2回目、今回はサーキット&ダート走行【自動車研究家 山本シンヤの現地現物】
YOU TUBE 20220130 https://youtu.be/2FgRs_cwXEU

4. 量産車デモカー 袖ヶ浦サーキット(千葉県) 島下泰久
圧倒的コーナリング速度! GRMNヤリス"Circuit Package" 全開試乗レビュー by 島下泰久
https://youtu.be/w3DHTxlTDUc

5. 量産車デモカー 袖ヶ浦サーキット(千葉県) 五味やすたか
トヨタ GRMNヤリス【サーキット試乗】速すぎ!? コーナーでの安定感も圧巻!! S耐マシンのような仕上がり!!
https://youtu.be/G1VREy2Q8Fc

6. 量産車デモカー 袖ヶ浦サーキット(千葉県) 河口まなぶ
圧倒的な速さ! GRMN ヤリス を ラブカーズTV 河口まなぶ が サーキット試乗! あの人のスープラと一緒に走ったら、高いスタビリティと完璧な操縦性に驚きを隠せず感動の笑顔
https://youtu.be/51FNok_Aag8

7. 量産車デモカー 袖ヶ浦サーキット(千葉県) 清水和夫
頂点のヤリスに乗ってきました!! GRMNヤリス“サーキットパッケージ”&“ラリーパッケージ”【新車・試乗】GRMN Yaris “Circuit package” & “Rally package”
https://youtu.be/KNy4Ic8l_h8

この試乗のコメントの中でLSDに関係しそうな評価は、
1.良く曲がる。アンダーステアが無い。
2.コーナリング時の安定感、安心感が高い。
3.LSDと4WDシステムの調和が素晴らしい。
駆動系にこれ以上の評価はないでしょう。GRMN YARISは、それくらい高く評価されていました。
GR YARIS用のATS LSDは、GRMN YARISと共通です。もし、GRヤリスでアンダーステアやコーナーでの不安定な挙動に悩まされている方、またGRMNヤリスの走りに近づけたいという方は、ATSのカーボンLSD(前後)の装着をご検討ください。きっと良い結果が得られると思います。
ATSのステッカーを付けた車両が上位を独占!
20211202レブスピード スーパーバトルに参加したカーボンLSD搭載のGRヤリス3台(revolution,PCA GY YARIS with BOSSのドライバは佐々木雅弘)(espritのドライバーは蒲生尚弥)
2021REV / SPEED SUPER BATTLE Time attackers equipped with ATS CARBON LSD
GRヤリス用のフロントLSDとリアLSDを発売しました。カーボンLSDは、2020年12月のS耐シェイクダウンの時からメタルLSDより秒単位で速かったです。アンダーステアも無いし騒音もありません。雨の日もメタルLSDよりも安心してずっと速く走れます。タイム更新をしないユーザーさんは、イニシャルトルクの調整は不要です。1~2kgmの極低イニシャルでも確実にデフロックするのでデフロックの体感は十分あります。競技系にはイニシャルトルク60kgm・無アンダーステアで対処できます。メタルLSDも同時発売です。これらのLSDの価格は以下のとおりです。
【S耐の結果が証明】2020年12月のS耐オートポリス戦に初投入。
〈予選結果〉 〈決勝結果〉
【カーボンLSD】
フロント用カーボンLSD(カーボンハイブリッド) CTFB9520HB42 小売価格(税別) ¥322,000円
リア用カーボンLSD(カーボンハイブリッド)   CTRB8210HB42 小売価格(税別) ¥242,000円
【メタルLSD】
フロント用メタルLSD(16枚プレート使用) RTFB9520 小売価格(税別) ¥276,000円
リア用メタルLSD(12枚プレート使用)   RTRB8210 小売価格(税別) ¥207,000円

GR YARISU DAT CARBON LSD

GR ヤリス 8速AT(DAT)専用 CARBON LSD 新登場!
■「8 速AT の可能性を解き放つ——CARBON LSD がもたらす次世代のトラクション」
GR ヤリス8 速AT(DAT)専用に設計された、フロント用カーボンLSD がついに登場。 WRC 直系のポテンシャルを秘めたこのAT 車両に、真のドライビングプレジャーとトラクション性能をプラスします。 公道・ワインディングはもちろん、サーキット、ジムカーナ、ダートトライアル、ラリーといった各種モータースポーツシーンまで—— すべてのGR ヤリス DAT オーナーに新たな武器を届けます。
・フロント用LSD
・リア用LSD
フロント用カーボンLSD(カーボンハイブリッド) CTF(A,B)9530HB42 小売価格(税別) ¥420,000 円
リア用カーボンLSD(カーボンハイブリッド) CTR(A,B)8210THB42 小売価格(税別) ¥242,000 円
(※リア用LSD のみメタルタイプの設定あり。 リア用メタルLSD(12 枚プレート仕様) RTR(A,B)8210 小売価格(税別) ¥207,000 円)
■【特長】
1. GR ヤリス 8 速AT(DAT)専用設計

純正トランスミッション&電子制御との完全マッチング。
AT 特有のスムーズな動きと、カーボンLSD のダイレクトな駆動伝達性能を両立。街乗りからハードスポーツまで対応します。
2. ATF オイルと相性の良いカーボンLSD
カーボンLSD ならではの熱安定性・耐久性を発揮。
長時間走行時も性能変化が少なく、サーキット連続周回やダートラ・ラリーといった高負荷走行でも安定したロック性能を維持。
3. 走行時の快適性と静粛性
AT車と最適化された設計により、街乗りでもチャタリングを低減。
デイリーユースにも配慮した“競技志向のLSD”です。
4. 路面を選ばない圧倒的トラクション性能
乾・湿路はもちろん、雪道やグラベルまで全対応。
接地感と駆動力が向上し、旋回中もアクセルON で姿勢維持・スライドコントロールが可能。
5. モータースポーツユーザー向け開発
実戦テスト済。競技車両でも実証された旋回・脱出性能。
DAT 車両でもコーナー出口加速が格段に向上します。
■【推奨ユーザー】
✔ ストリート〜ワインディングユーザー
✔ サーキット走行会/タイムアタックユーザー
✔ ジムカーナ/ダートトライアル競技者
✔ 全日本ラリー参戦車両オーナー
「公道から競技まで。8 速AT GR ヤリスの性能を真に引き出す、唯一のLSD。」