- ファイナルギヤ -
リングギヤ・ドライブピニオン・カウンターシャフト(それぞれギヤ部分)に処理をすることでレース・競技においてトラブルを未然に防ぐことが可能になります。
TEMPER SHOT - 従来のショットピーニングには出来ない高強度ショット処理 -
■ テンパーショット施工例
- リングギヤ&ドライブピニオン -
●一部のスポーツカーにはコストダウンを目的に一般乗用車のファイナルギヤをそのまま流用しているため、その強度からギヤの磨耗を早めて組み付け精度を維持出来ないことが原因で歯の欠けやギヤ鳴りなどのトラブルが発生しやすくなっています。
●尚、ATSのファイナルギヤセットは標準でテンパーショット処理をしています。
●一部のスポーツカーにはコストダウンを目的に一般乗用車のファイナルギヤをそのまま流用しているため、その強度からギヤの磨耗を早めて組み付け精度を維持出来ないことが原因で歯の欠けやギヤ鳴りなどのトラブルが発生しやすくなっています。
●尚、ATSのファイナルギヤセットは標準でテンパーショット処理をしています。
※テンパーショットは『ギヤの山』部分が処理の対象になります。
■ パーツ破損例/テンパーショット未処理
■ テンパーショット価格表:セット処理 (ファイナルギヤセット)
【対象部品名】 リングギヤ+ドライブピニオンのセット リングギヤ+カウンターシャフトのセット |
大きさの制限 ※≦50mm |
処理数 | 本体価格 | |
税抜 | ||||
1セット | 40,500 |
■ テンパーショット価格表:単体処理 (リングギヤ/ドライブピニオン/カウンターシャフト)
【対象部品名】 リングギヤ/ドライブピニオン/カウンターシャフト など |
|||||
処理寸法 (※B) |
処理数 | 本体価格 | |||
税抜 | |||||
直径 | 80㎜マデ | 1個 | 8,900 | ||
150㎜マデ | 1個 | 15,200 | |||
250㎜マデ | 1個 | 31,700 | |||
400㎜マデ | 1個 | 63,300 |
(※A)の大きさ制限はありません。