Time Attack
Attack 鈴鹿
昨年秋に鈴鹿サーキットで1分59秒台に突入した ESPRIT NSX は、さらなるタイムアップを目指して、万全の体制で1月31日の Attack 鈴鹿に参戦しました。ドライバーは速いしカッコイイ谷口信輝さん。しかし、天候などに恵まれずアタックを断念。
この車両に搭載された Carbon Hybrid LSD と Full Carbon Twin Clutch(全重量 8.35kg)は快調であり我々も2分を切る NSXの走りを間近で見るべくサーキットを訪れましたが、我々の目的は果たせませんでした。タイムアタックのシーズンが終わる3月中ごろまでには NSX のタイム更新を見たいものです。
Attack 鈴鹿には、ATS の Carbon Hybrid LSD,Carbon Clutch,Full Carbon Clutch などを搭載した有名どころのお客様の車両も多数参戦されておりましたが、今日は ESPRIT NSX に密着していたのでその NSX の写真を集中的にアップロードいたします。
この車両に興味をお持ちの方は、ぜひじっくりと写真をご覧ください。
昨年秋に鈴鹿サーキットで2分00秒台に突入した ESPRIT スープラ。ドライバーはスープラのオーナーでもある杉森さん。当然2分切りをするために Attack 鈴鹿にやる気満々で参戦。車両もドライバーも ATS Carbon Hybrid LSD と Carbon Triple Clutch も絶好調! しかし、今回は天候その他でタイムアタックできませんでした。シーズン中にタイム更新をぜひ見たいものです。
Attack 鈴鹿には、ATS のお客様も多数参戦されておりましたが、今日は ESPRIT スープラの写真をアップロードいたします。速さの秘密がわかる?かも。ぜひじっくりと写真をご覧ください。
Attack 筑波
2020年2月22日 筑波サーキットで「Attack筑波」が開催されました。
当日の午後からはほぼドライ路面の中で、多数の参加車両とギャラリーがタイムアタックを楽しむことができました。
我々ATSスタッフは、多数のお客様のピットを巡って車両やドライバーの様子を確認しながら楽しい時間を過ごすことができました。エントリーされていた多くのお客様の中から何台かをピックアップしてここに掲載します。
ESCORT EV09 (Carbon Hybrid LSD,Carbon Pull Clutch Triplle 搭載)
日本最速の EVO は車両も安藤ドライバーも絶好調でしたが、前日に記録した自己最速タイム50” 716にはわずかに届きませんでした。
seyamax ADMIX☆GTR(Carbon LSD搭載)
日本最速の BNR32は、車両トラブルのためタイムアタックできませんでしたが、このgシーズン中にはきっとタイム更新にチャレンジできることを期待しましょう。(走行中の写真2枚は後日撮影したものです)
ATTKD R35 NISMO(F and R Carbon Hybrid LSD 搭載)
ピットでは余裕の表情であったDriverのASAMI氏でしたが、ラジアル日本最速に0.052秒届かず。残念。
Wackymate masa BNR32(ATS Carbon Clutch Triple 搭載)
前日に自己ベストを更新し 54” 571 を達成したが、当日はマシンの不調でアタックを断念。調子が上がってきていただけに残念だが次回に期待しよう。
Judas FD3S(Carbon LSD,Carbon Clutch Twin 搭載)
ジューダス代表の久岡氏がドライブするFD3Sは、爆発的なパワーはありませんがミスなくタイムを稼ぐという印象。きっと久岡氏の技術力とお人柄を反映しているのでしょう。
READY GO NEXT FD3S(Carbon LSD 搭載)
日本各地で開催されている本気でタイムアタックするためのイベント「Attack」シリーズを運営する Ready Go Next 社の代表である青木氏がドライブするFD3S。青木氏は、大会運営とタイムアタックへのエントリーの一人二役をこなすためいつも大忙しだ。しかも、このFD3Sは自己ベストを更新して何とラジアルタイヤクラス最速を獲得しました。
R magic NDERC(Carbon Hybrid LSD 搭載)
入念な準備と精密なセッティングの木下みつひろドライバーによって見事希望どおりのタイムを獲得。大原社長は大喜びでした。確かに、このマツダロードスターRFで1分3秒台は速いな。
NOPRO NCEC(Carbon Hybrid LSD 搭載)
残念ながら車両トラブルなどにより今回はまったく本領を発揮できず。1分2秒切りは、次回に期待しましょう。